FC2ブログ
ユーラシア旅行社で今、評判の海外旅行情報
世界130カ国への海外旅行、海外ツアーを扱うユーラシア旅行社が巷で評判の海外旅行最新情報をお届けします。


プロフィール

ユーラシア旅行社

Author:ユーラシア旅行社
世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。



クリックで応援お願いします



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ユーラシア旅行社のダナキル砂漠ツアーでダロール火山へ
ダナキル砂漠・ダロール火山

エチオピア北東部に位置するダナキル砂漠。
夏は気温が50度を超え、「世界で最も過酷な場所」だと言われています。
アフリカ大地溝帯の内部に位置するため、海抜はマイナス100メートル以下のところもあります。
その為、太古の昔から、幾度となく、紅海から海水が流れ込んではその水分が蒸発するということを繰り返した結果、分厚い塩の大地が形成されています。
また、プレートの移動により、この地域の地殻は現在もどんどん薄く引き伸ばされており、マグマが地表の約20km下まで迫ってきているそうです。ここでは、多くの火山が活発な活動を続けています。
その中の、ダロール火山では、硫黄、塩、酸、ミネラルなどを含む水分が地上に噴出し、極彩色の池が形成されています。

ダナキル砂漠も訪ねるユーラシア旅行社のエチオピアツアーはこちら

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。