FC2ブログ
ユーラシア旅行社で今、評判の海外旅行情報
世界130カ国への海外旅行、海外ツアーを扱うユーラシア旅行社が巷で評判の海外旅行最新情報をお届けします。


プロフィール

ユーラシア旅行社

Author:ユーラシア旅行社
世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。



クリックで応援お願いします



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ユーラシア旅行社で行く、シルクロード世界遺産の旅
玉門関

シルクロードのオアシス都市・敦煌は、中国三大石窟の一つで世界遺産にも指定されている「莫高窟」で有名ですが、郊外にも多くの見所が残されています。
その一つが、かつて西域との国境の役目を果たしていた「陽関」です。
唐代の詩人、王維は、遠い西域へ旅立つことへの恐れの気持ちを「西、陽関を出ずれば故人無からん」と詠んだそうです。
今では漢の時代ののろし台が残るだけの遺跡ですが、かつて鉄の武器を置いていた為、赤く染まった土が、郷愁を誘います。
また、「玉門関」と呼ばれる関所跡も残されています。
かつては、重要な軍事施設としても使われており、軍隊が駐屯していたと言われています。
今年、6/15から6/25にカタールのドーハで開催される世界遺産委員会で、シルクロードに残る史跡の数々が新たに世界遺産に登録される予定ですが、「玉門関」も追加される予定です。

是非、この機会にユーラシア旅行社のシルクロードツアーでお出かけください。

2014年、新世界遺産ツアー、新世界遺産旅行はユーラシア旅行社で
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。