FC2ブログ
ユーラシア旅行社で今、評判の海外旅行情報
世界130カ国への海外旅行、海外ツアーを扱うユーラシア旅行社が巷で評判の海外旅行最新情報をお届けします。


プロフィール

ユーラシア旅行社

Author:ユーラシア旅行社
世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。



クリックで応援お願いします



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ユーラシア旅行社のシルクロード河西回廊ツアーで世界遺産を訪ねる
嘉峪関

シルクロードの一部である、河西回廊とは、東は甘粛省蘭州の北西に位置する烏鞘嶺から西は玉門関までの約1000kmにわたる地域を指します。
一般的なシルクロードツアーでは、敦煌・西安間を飛行機で移動してしまう場合が多いのですが、ユーラシア旅行社のシルクロード河西回廊ツアーでは敦煌・蘭州間をバスで走覇します。
河西四都と呼ばれる武威・張掖・酒泉・敦煌を中心に、仏教壁画や塑像を間近にご覧頂くことができます。
中には1000年以上前の壁画でも、赤・緑の明るい色から繊細な肌色まで変色せずにきれいに残っているものもあります。

さて、皆様は、「シルクロード・河西回廊ツアー」と聞いて、どんな旅行を想像されますか?
デコボコ道を何時間もバスに揺られる旅行を想像される方も多いかもしれません。
確かに、ほんの一昔前まではそうだったのですが、現在は、河西回廊の主要都市間は概ね快適な高速道路が走っています。

車窓からは、おそらくキャラバンが行き来していた時代とあまり変わらないであろう祁連山脈と北山に挟まれたゴビ灘に、漢代と明代の長城も望むことができます。

ユーラシア旅行社のシルクロード河西回廊ツアーで訪れる訪問地については、これまでも西安の「始皇帝陵」・「兵馬俑」、最西端の関所「嘉峪関」、敦煌の「莫高窟」などが世界遺産に登録されていました。
そして、ユーラシア旅行社のシルクロード河西回廊ツアーで訪れる観光地の蘭州の「炳霊寺」、敦煌郊外の「玉門関」、西安の「大雁塔」などが、本年、新たに世界遺産に登録される予定です。

是非、ユーラシア旅行社のシルクロードツアーで新世界遺産を誰よりも早く訪問下さい!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。