FC2ブログ
ユーラシア旅行社で今、評判の海外旅行情報
世界130カ国への海外旅行、海外ツアーを扱うユーラシア旅行社が巷で評判の海外旅行最新情報をお届けします。


プロフィール

ユーラシア旅行社

Author:ユーラシア旅行社
世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。



クリックで応援お願いします



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ユーラシア旅行社で行く、チェコツアーでプラハを訪ねる
プラハのカレル橋

本日はチェコの首都、プラハをご紹介します。

プラハには歴史的景観を残した情緒溢れる街並みが残っています。
中世時代から立ち並ぶ建物と石畳の小路、そしてモルダウ川が印象的です。
細い路地では、マリオネット(操り人形)や可愛らしい小物類が店頭に並び、私たちの目を楽しませてくれます。

14世紀、神聖ローマ帝国の首都となったプラハは当時のヨーロッパの政治・文化の中心地となりました。
神聖ローマ皇帝に就任したカレル四世の命によって600年ほど前に建てられたモルダウ川に架かるカレル橋は、今、プラハの観光名所のひとつです。
橋の両側の欄干には、主にボヘミアに関連した聖人の像が30体も立ち並んでいます。
この橋が、これまでの幾度かの洪水にも耐え忍び、今も健在しているのは、聖人たちが守ってきたのかもしれません。
この町では、この橋の下に流れるモルダウ川のようにゆっくりと流れる時間を感じることができるのは、やはり、歴史ある古都の貫禄なのだと思います。

ユーラシア旅行社のチェコツアーでプラハへ



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。