FC2ブログ
ユーラシア旅行社で今、評判の海外旅行情報
世界130カ国への海外旅行、海外ツアーを扱うユーラシア旅行社が巷で評判の海外旅行最新情報をお届けします。


プロフィール

ユーラシア旅行社

Author:ユーラシア旅行社
世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。



クリックで応援お願いします



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ユーラシア旅行社で行く、東トルコツアー!
アララト山

聖書の舞台というと、エルサレムやガリラヤ湖など、イスラエルを思い浮かべる方が多いかもしれません。
しかし、実は東トルコにも旧約聖書ゆかりの地が多々あるのです。
旧約聖書に登場する預言者アブラハムが、神から約束された地カナン(現在のパレスチナ)へ向かう途中に過ごしたといわれるハラン遺跡、紀元前3千年からの歴史を持ち、アブラハムが生誕したといわれる洞窟が残るウルファ、有名なノアの方舟が洪水の後に流れ着いたとされるアララット山など・・・。
他にもトルコ最大の湖ヴァン湖やアルメニア教会など東トルコは見どころ満載です。
これから、各地で野花が咲き誇る初夏のベストシーズンを迎えます。
日本の2倍以上の面積を持つトルコは、なかなか一度ではまわりきれません。
是非、既に西トルコを訪れたことのある方もユーラシア旅行社の東トルコツアーで、改めて東トルコを訪ねてみてください。
スポンサーサイト




ユーラシア旅行社のトルコツアーで古都サフランボルへ
サフランボル(トルコツアー)

サフランボルは町そのものがユネスコの世界遺産に登録されています。
まずは、町全体を見渡せる「フドゥルルックの丘」へ行ってみましょう。
サフランボルの町を一望することができ、赤レンガの古民家の数々が眼前に広がります。
一見、ヨーロッパの旧市街を思わせる町並みですが、家々の間にはモスクも存在し、トルコという国がイスラム教の信者ムスリムが多い国だと改めて実感することができます。
ユーラシア旅行社のトルコツアーでは、このサフランボルに宿泊するツアーもございます。
町そのものが世界遺産であるサフランボルでの一夜はとても貴重な思い出になることでしょう。

トルコツアー、トルコ旅行はユーラシア旅行社で


ユーラシア旅行社で行く!地獄の門ツアー(トルクメニスタン)
地獄の門

中央アジアのトルクメニスタンは、世界有数の天然ガス埋蔵国です。
そんなトルクメニスタンにある小さな街ダルヴァザ。
このあたりの地下には大量の天然ガスが埋まっています。
1971年、天然ガスの埋蔵量を調査している際に落盤事故が起こり、
巨大な穴が生まれてしまいました。
有毒ガスの放出を防ぐために点火されたのですが、
以来、40年以上に渡って燃え続けているのです。
まるで地獄のように灼熱の炎をあげ続けるこの穴を、
現地の住民たちは「地獄の門」と呼んでいます。
正確な埋蔵量も不明なため、いつ燃え尽きるのか誰にもわかりません。

ユーラシア旅行社の地獄の門ツアーでは、ダルヴァザにてテントに宿泊し、
漆黒の闇の中で轟々と燃え続ける迫力の姿をご覧頂きます。

地獄の門とトルクメニスタン周遊 8日間

~地獄の門も訪問~トルクメニスタン大冒険 13日間


世界の民族衣装~ウズベキスタン編~
ウズベキスタンの民族衣装

ウズベキスタンの民族衣装はクイネクと呼ばれ、たっぷりとしたシルクのワンピースで鮮やかなアトラス模様が印象的です。
華やかさの中にも細かい刺繍が施されていて、繊細さが魅力的です。
きらきらとした民族衣装に身を包み、太陽に輝くブルータイルの街並みを歩いている彼女たちに、ついつい見惚れてしまいます。
通常この下に同素材のズボンをはき、頭にはスカーフを巻きます。
夏は暑そうに見えますが、直射日光を避け、服と肌の間に水蒸気の層ができる為、半袖より涼しいそうです。
今でも家庭で作られることが多いため、バザールの生地屋さんには色とりどりの布が並んでいます。

民族衣装に身を包んだ、心あたたかな彼女たちの笑顔と出会うと、とても温かい気持ちになれることでしょう。

中央アジアツアー、中央アジア旅行ならユーラシア旅行社


ユーラシア旅行社のイランツアーでイスファハンへ!
イスファハン・イマーム広場

約850年ぶりに誕生したペルシャ人王朝、
サファビー朝の第5代王アッバース1世は、
イスファハンに都を移し、まず「イマーム広場」を造りました。
それは、イスファハンを世界の政治・経済・文化・宗教の
中心地にするための第1歩だったといいます。
東西160m、南北510mの広場は、四方を2層構造のアーケードに囲まれ、
シャイフ・ロトフォラー・モスク、アリカプ宮殿、イマーム・モスク、バザールが
東西南北に位置しています。
「世界の半分」といわれる通り、
広場そのものが巨大な美術品、あるいは博物館のようです。

ユーラシア旅行社のイランツアーでは、
昼間の観光に加え、イマーム広場の夜のライトアップにもご案内します。

イランツアー|イラン旅行ならユーラシア旅行社で